2015年12月21日月曜日

世界16カ国 日本のマル秘ラーメン

2014年5月5日 21:30~22:24




テレビ東京 世界そこになぜ日本人 より

 日本人探しの途中で発見!世界16カ国 日本のマル秘ラーメンを食べ尽くせSP

世界の秘境で発見!ありえない日本の(秘)ラーメンSP!

2014-05-05日本のマル秘ラーメン



gooテレビ番組より

1.南アフリカ South Africa

 南アフリカ共和国で発見したラーメンを紹介。ダーバンの日本食レストランだるまは地元客で人気、ラーメンを食べる客は赤ワインと一緒にラーメンを楽しんでいた。そのラーメンはローストビーフがトッピングされたラーメンだった。




※スープ類とお酒って合うのかなぁ? 焼きそばとかならわかるけど。

2.タイ Thai

 タイ・バンコクのラーメン店バーミーサーイルンではレインボーラーメンが人気。このラーメンは七色の麺が使用されたラーメンだった。


※五色麺なら一橋学園のなにやで食べたことがある。 食べログ
 年末の実の限定販売。今年はやるのかなぁ・・・

3.ケニア Kenya

ケニアの日本食レストラン「ミソノ」では、昆布やスケトウダラの頭、りんごとマンゴーを使用したスープで作ったラーメンが人気だった。



※くだものを使ったスープ!?

 参考サイト 宅麺タイムズ ジョニーの味噌 隠し味に果物

4.デンマーク Danmark

デンマークのアジア料理店カンフー居酒屋BARでは、焼き鳥がトッピングされた焼き鳥ラーメンが人気となっている。



※焼鳥のタレ味なら焼きそばが合いそう。
船橋にソースラーメンがあるのでもしかしたら合うかも。
照り焼き味のスープも飲んでみたい。


早速作ってみました! ブログ





船橋ソースラーメンプロジェクト


照り焼きソース 

クックパッド 肉用に!香味てりやきソース

5.マレーシア Malaysia

マレーシア・ジョホールバルの日本食レストラン キンサヒでは、生の刺し身がトッピングされた刺身ラーメンが人気だった。



 ※ラーメンより蕎麦に刺身をトッピングした方がおいしそう。

 ラーメンなら薄味の醤油か塩味が刺身に合うかも。


6.ウガンダ共和国 Uganda

日本製の信号があるウガンダ共和国の日本食レストラン友情ではとんこつに八丁味噌を入れた「とんこつ」+「みそ」ラーメンが人気となっている。



 ウガンダは、とんこつラーメンに八丁味噌を入れ握り寿司をトッピングすれば完成。

7.ドイツ Germany

ドイツ・フランクフルトにある日本食レストラン夢谷では、ハラペーニョを使用した地獄ラーメンが人気となっている。



ハラペーニョ

クックパッド 簡単♪ハラペーニョピクルス 

クックパッド 辛党必見!青唐辛子のピクルス

ブログ 唐辛子の酢漬け(ピクルス?)を作ってみた ◎おいしそう!!

8.メキシコ Mexico

メキシコ・カンクンの日本食レストラン ケーズカフェでは、巨大ロブスターが1匹トッピングされたロブスターみそラーメンが人気となっている。


※ソフトシェルクラブでカニ味噌ラーメンをつくる。ある意味これも誤読のグルメになる。


12/23 ソフトシェルクラブでカニ味噌ラーメン ブログ


9.シンガポール Singapore

シンガポールのラーメン専門店ラーメンけいすけでは骨付き鶏が丸ごとトッピングされた骨付き鶏ラーメンが人気となっている。


 誤読のグルメ 

クリスマスケーキで定番の苺のショートケーキ味のラーメン

名付けて「苺一笑ラーメン」  コイケヤの苺のショートケーキ味のポテトチップをトッピングするだけ。

一応、骨付き鶏のモモをチキンラーメンに入れる 

#ウルトラQラーメン Q級グルメ

 12/21 フライドチキンと焼鳥ねぎまで作ってみました。 ブログ


10.リトアニア Lithuania

リトアニアのアジア料理店トーキョーチャイナでは、レンゲで食べる新感覚のスープラーメンが人気となっている。



地元の野菜をたっぷり使ったスープラーメンを作ってみたくなった。


11.ルワンダ Rwanda

ルワンダの日本食レストラン サカエでは、自家製のみそのみを使ったみそ汁ラーメンが人気となっている。


日本食レストラン サカエ

 El Mundo 世界中を旅して、溜まった情報を公開するページ ブログ

 【ルワンダ】 日本食レストランで鉄板焼きを食す

 ※写真がたっぷりあって おすすめです。
 ふだんぼくらが食べている食堂の料理も海外では高級レストランになりうる! 




12.ベルギー Belgium

ベルギー・ブリュッセルのラーメン専門店やまとでは、日本の揚げ物が丸ごとのったラーメンが人気となっている。


その揚げ物とは?という問題が出題。正解はトンカツのせラーメン。


ラーメン専門店 やまと ベルギーのブリュッセル

 ・イクセル旅行 クチコミガイド


 ・Brussels唯一のラーメン専門店「やまと」 : BOLZ13

 味噌カツラーメンと白ご飯!?





13.トリニダード・トバゴ Trinidad and Tobago

トリニダード・トバゴの日本食レストラン モレビーノでは、牛すじ煮込みがトッピングされた牛すじ煮込みラーメンが人気となっている。


 牛スジ煮込みラーメンの作り方 構想

 ポトフをイメージした塩ラーメン風

 モツ煮をイメージした味噌ラーメン風


  カレー寿司が気になる


カレー寿司の作り方 構想

 簡易バージョン

コンビニでのり巻とレトルトカレーを購入。
 のり巻を適当な大きさに輪切りにして油で揚げ、レトルトカレーをかけて出来上がり。

 のり巻を薄切りにして揚げて固めて、ナルトの代わりに。

トリニダード・トバゴ風 揚げ巻き寿司のカレーソース添え 左側 ブログ



14.ボツワナ Botswana

ボツワナの日本食レストランToyokerレストランでは、小麦粉を練っただけの麺を使用した、生パスタラーメンが人気となっている。



生パスタラーメンの作り方 構想

 手打ちうどんを買って、細く切るか、伸ばして出来上がり。


15.アイスランド共和国 Iceland

アイスランド共和国のラーメン専門店ヌードルスカァウリンでは、たまご麺、鶏のささみなどを使用したココナッツラーメンが人気となっている。



 ココナッツラーメンの作り方 構想

 ココナッツの缶詰を活用 → グリーンカレー風 見た目がとんこつラーメン風 杏仁豆腐風デザートラーメン

16.フィジー Fiji

フィジーのラーメン専門店チョチスヌードルバーでは、子どもが好きな洋食がのったラーメンが人気となっている。

このあと驚きのアノ洋食の正体とは!?

フィジーのラーメン専門店チョチスヌードルバーでは、ビーフシチューがのったビーフシチューラーメンが人気となっている。




 ビーフシチューラーメンの作り方 構想

12/22 作ってみました ブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿