2013年1月2日水曜日

地元のネパール料理店 サティ

2013年1月2日 水曜日


休日地元のネパール料理店にて。

ネパールからやってきてお店を出して1年目。

ネパールの5つ星のレストランで15年シェフをやっていたそうです。

ネパールのカレーは油が少な目、そしてスパイシー。

現地の味ですとメニューにあるとおり、辛口でとてもスパイシーでおいしかったです。


ウィキペディアでネパールを調べるとかなり政情が不安定なようで、

それが理由でミャンマーの人たちと同じように日本に来ている人が多いのかもしれない。

中国がまだ清に時代に孫文が日本に来て学び、多くの日本人の支援を受けて、新しい国を作るきっかけをつくった。


今の日本も多くの外国人が来ている。

その多くの人たちが新しい平和な国をつくるきっかけになればいいなぁとふと思いました。


















サティ ネパール料理レストランネパール料理 / 一橋学園駅国分寺駅武蔵小金井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿