2014年11月19日水曜日

香港デモ⑦ 警察がバリケード撤去開始

香港でデモ①NHK CNN

香港デモ②テレビ朝日

香港デモ③NHK 民主的な選挙を

香港デモ④海外にも影響

香港デモ⑤警官の暴行に学生が抗議

香港デモ⑥ 政府との対話 学生団体応じる

香港デモ⑦ 警察がバリケード撤去開始

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年11月19日 NHKニュース

香港 抗議活動 バリケード撤去反発で警察と衝突



2014年香港反政府デモ

 ウィキペディアより

 2014年香港反政府デモとは、2014年9月27日より香港で行われている中華人民共和国に抗議をするデモ活動である。広東語表記では『9·27添美道集会』。
イギリスのメディア(英国放送協会)等は、このデモ活動を「雨傘革命」と名付け、この呼び名は各国のメディアにも使用されるようになる。

 他にも民主団体が『ウォール街を占拠せよ』同様に「和平佔中」(セントラルを占領せよ)を名乗って運動に参加していたため、「オキュパイ・セントラル」の呼び名も、各国メディアに使用されているが、和平佔中を計画した団体は、9月28日の夜に、安全理由のため緊急撤退を宣言しており、現在では和平佔中とは無関係ないものとなっている。


 本当に改革を求めるなら、警察官も巻き込まなければ成就しない。
警察官、市民同士の反発、この混乱でほくそえんでいる人がいる気がしてならない。

 今の香港の土地、資産、資本、銀行の所有状態、
産業状態、政治状態を知り、情報を共有化することによって、
新しい未来のイメージを共有できる。









0 件のコメント:

コメントを投稿