2014年11月5日水曜日

日本ユダヤ教団へようこそ



先日facebookでこんな質問をしてみました。

「2014年は12/16がユダヤ教のハヌカにあたるそうですが、
どこかで参加できるユダヤ教のイベントありませんか?」


すると、こんな答えが返ってきました。

 「ここに問い合わせたらいいんじゃないでしょうか?

  http://www.jccjapan.or.jp/ 」


英語のサイトでしたのでGoogle先生に日本語に訳してもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本のユダヤ人のコミュニティへようこそ 

Welcome to the Jewish Community of Japan

日本ユダヤ教団へようこそ

場所 東京都渋谷区広尾3-8-8

TEL:(03)3400-1826

営業時間

月曜日:クローズ
火曜日〜金曜日:9:30-17:30
土曜日:クローズ
日曜日:9:30-13:00、唯一のヘブライ語学校がセッションである日に。

JCJの写真 flickr → ハヌカ2011

JCJ今後の文化行事 

詳細についてはをクリックここ
(:03-3400-2559パスワードについてはお電話)

シナゴーグの座席や食事を予約するために、(右側)添付の用紙をダウンロードし、Officeに送信し、メールしてください: rsvpあっとまーくjccjapan.or.jp ファックス:03-3400-1827



わたしたちの歴史


日本のユダヤ人社会は暖かく、活気に満ちた平等主義会衆です。 我々は関係なく、ユダヤ人の所属のサービス、イベントや他のアクティビティのための私達に参加したいすべての人を歓迎します。
私達は私達のメンバーの、宗教、教育、および社会的ニーズを提供する。 我々はまた、安息日サービスに参加し、仲間のユダヤ人との和やかな雰囲気の中でコーシャの食事を楽しみたい、日本への訪問者のための場所を提供しています。 当センターでは、宗教的、文化的、社会的な活動やイベントの大規模な範囲を提供しています。
私たちは、ユダヤ人の経験をあなたの訪問や日本での滞在を豊かに楽しみにしています。
ユダヤ人ははるかに長く、おそらく多く、少なくとも1860年から日本に住んでてきた。 私たちは現代にの知っている最初の入植者は、1861年に横浜に到着し、シナゴーグは後で長崎(1889)、神戸(1937)、そして最後に、東京(1953)年に設立された。
私たちの施設は今立っているサイトは、後半に1952年に買収され、王子と王女三笠が出席黒のネクタイパーティーで、1953年5月3日にオープンしました。 要するに、物理的に、ここで私たちのユダヤ人の命を係留すべての資産-その同じプロパティは、まだ我々のコミュニティの家、私たちのシナゴーグ、私たちの学校、私たちのキッチン、私たちのミクワー、私たちの社会的なスペース、図書館、そして私たちのオフィスのためのアドレスです。 私たちは、あなたが長く滞在している場合は、あなただけのメンバーとして、訪問している一時的にした場合、あなたが来て、私たちと一緒にそれらを使用します願っています。
私たちのコミュニティには正式に我々はオープンで、ユダヤ人のビューのスペクトルにどのようなその場所のすべてのユダヤ人に収容しており、彼らはどこから来るかもしれない1953年にチャーターされました。
40年前、日本のユダヤ人コミュニティは、当社の門を入るすべての人を歓迎し、その精神で」... ...平和に住んでコスモポリタンな世界の縮図」としてのレイ指導者の一人によって記述された! 私たちのラビの言葉では、「有利な光の中ですべての人判事を。 "私たちのすべてを聞かせて (Avot 1.6)。 1953構造はによって設計された新しい近代的な建物、2008年及び2009年9月に取り壊されたマキ·アンド·アソシエイツ 、発足した。


私たちの新館

 槇文彦氏は、世界トップクラスの建築家、プリツカー賞(建築の「ノーベル賞」)を受賞し、イスラエル·アーキテクチャのための賞、高松宮殿下記念世界文化賞、アーキテクチャのための日本の最高の栄誉、プラス他の多くの権威ある賞のウルフ財団です。 日本人建築家のための特定のノートの一つ賞は高い施工品質、優れたデザイン、および顧客満足度の組み合わせを認識BCS賞、である。 マキアンドアソシエイツは、電通大阪本社ビルのために1983年に開始し、そして福島男女共同参画センターのために2002年まで継続し、14回この賞を受賞することに恵まれてきました。
彼の作品は、スタインバーグ·ホール(1960)とサム·フォックスビル(2006)、ウォッシュ上の両方を含んでいる。U.キャンパスセントルイス、フリーダムタワーに隣接するオフィスタワーで彼は取り替える開発の一環として、ラリー·シルバースタインのために設計されていること世界貿易センター、ニューヨークの国連本部に加えて。

 マキは東京都心で広く組み込まれている-六本木ヒルズに当接し、東京体育館、代官山のヒルサイドテラス、オーストリア、デンマーク大使館やテレビ朝日ビルが彼の作品のすべての罰金例です。 彼はまた、それが構築されていたが、博士はヤヌスKorzac、戦前のポーランドの博士スポックに捧げたであろうアウシュビッツに隣接する児童ホームを設計しました。

 マキのデザインスタイルは、分類することは困難であるが、それは、そのクリーンなラインと永遠のために知られ、古典的なモダニズムに最も近い来る-マキ建物は、建築の流行やトレンドの気まぐれの対象ではありません。 日本で最も建設の30年の寿命とは対照的に、マキの建物が長持ちするように作られている。 マキは耐久性に優れた素材を選択し、ディテールや施工技術に細心の注意を払っています。

 日本の多くの建築家と同様に、真紀は、多くの場合、彼らは私たちの財産や他の一般的な条件に非常に正確に自分のデザインを調整することができ、サイト事務所を開設。 私たちは、代官山の彼らのオフィスに非常に短い距離に位置している膨大な利益を持っていた。 マキアンドアソシエイツは、すべてのプロジェクトに非常に包括的な「スープ·ツー·ナット」アプローチを採用しています。 新しいJCCのための彼のデザインは、ランドスケープからインテリアまですべてが含まれています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ミクワー mikveh  ユダヤ教において、水槽に浸る行為、またはその水槽。


コーシャ Kosher (清浄食品) 参考サイト 

 律法では、基本的には 「豚と貝類・甲殻類はいついかなる場合も禁じられる。禁止されていない牛肉と鳥肉は、掟にかなった方法――生きているうちに殺して血を注意深く出すなどの手順――で儀式的に屠殺されたものでなければ食べられない。それから牛肉と乳製品を同時に食べることは掟にそむく、あるいは不浄とみなされる。肉用の皿やガラス食器を乳製品用につかってはならない」

0 件のコメント:

コメントを投稿