2017年7月15日土曜日

7/15 タッコリア お披露目会?

2017年7月15日

美味しいお料理がいっぱいのお披露目会 第2弾



タッコリア 食べログ Retty facebook






イベントページより
4日(金)、15日(土)共に、17時開始、23時半までです。
7月1日(土)は引っきりなしに沢山の方々にお越し頂き、感謝の念に堪えません。
本当に有難うございますm(_ _)m
思った以上に反響が大きく、参加したかったとのお声を多数頂いたので、14日(金)、15日(土)に第2弾を実施致しますm(_ _)m
前回間に合わなかった牛タン丸ごと煮込みや豚タン丸ごと煮込み、魅惑の肉キンパ等のご飯もの、そして汁物も充実します。
豊富な一品料理は一段と美味しくなりました。
皆々様、こぞってご参加くださいませm(_ _)m


 場所と料金がわからなかったので
「場所はどちらですか?」と問い合わせたところ、
7/14メッセージをいただいた。

初めまして。
マッコリ協会 金在浩(キンジェホ)です。
本日からの池袋タッコリアでのイベントに関心をお寄せくださり、本当に有難うございます!m(_ _)m
タッコリア
豊島区池袋2-63-6
池袋駅北口より徒歩5分
池袋駅北口から徒歩5分、北口を背に、右から二番目の道、伯爵と言う喫茶店が2階にある建物の左側の道をただ直進です。
東横インを過ぎ、小さな信号を越えるとあります。
スーパーホテル向かい側の建物の階段をあがった奥です。





手前にはパキスタン料理店マルハバがあった。
お店を除いていたら、店主が出てきてビリヤニを勧められた。










メニューはまだ出来ていないそうです。








マッコリ 480円 

 人口添加物が入ってないそうです。

 一口飲むとピリッとして、後から甘さを感じた。



コムタン 380円



叙々苑で初めて食べ、コムタンは牛のテールスープだと思い込んでいた。
じつは内臓を使ったスープもコムタンと呼ぶみたい。



韓国料理大図鑑より
牛肉と内臓などを煮こんだスープ。コムはもともと膏飲(コウム)という言葉で長い時間かけて煮出すということ。タンはスープの意。コムククとも呼ばれる。牛の胸部の肉、スネ肉、肺、胃、腸などの各部位を長時間煮込み、そのスープに茹でた牛肉を薄切りにしたものを具として乗せ、ネギなどの薬味を加えて食べる。ごはんを入れて食べてもよい。専門店をはじめ、食堂、学生食堂、など幅広い飲食店にて食べられる料理である。全国的に食べられている料理だが、全羅南道の羅州(ナジュ)には透き通ったスープに粉唐辛子を振った赤茶色のコムタンがあり、郷土料理として認知されている。ほかにコムタンの名がつく料理としては、鶏肉を煮込んだタッコムタン。牛のテールを煮込んだコリコムタンなどがある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メニューです。 facebookより

・キムチ 380円~
・ナムル盛り 680円
・チャンジャ 380円
・アボカド蒸し韓風ソース添え 480円
・アボカドチャンジャ 580円
・ポテサラ 280円
・チャンジャポテサラ 380円
・アボカドチーズチャンジャ 580円
・にら玉 480円
・オムレツ韓風ソース添え 480円
・チーズオムレツ韓風ソース添え 580円
・納豆オムレツ 580円
・トマトと玉子のオイスターソース炒め 580円
・岩のり佃煮 380円
・韓国のり 280円
・鶏塩にんにく焼き 780円
・唐揚げ 780円
・にんにく唐揚げ 780円
・ヤンニョムチキン 880円
・鶏むねきゅうり炒め 680円
・鶏むねキムチ炒め 680円
・豚バラとトマトの和風マリネ 480円
・牛ホルモン煮込み 980円
・牛タン丸ごと煮込み 1,480円
・豚タン丸ごと煮込み 980円
・海賊スペアリブ 1,980円
・チョレギサラダ 480円
・トマトサラダ 480円
・おまかせサラダ 680円
・炒飯 780円
・キムチ炒飯 880円
・ピビンパ 780円
・肉ピビンパ 880円
・スンドゥブチゲ 880円
・ユッケジャン 880円
・豚キムチチゲ 780円
・コムタン 380円
・水冷麺 880円
・ピビン冷麺 880円
・韓国まぜそば 880円
・チャプチェ(黒、白、赤) 780円
・トッポッキ(赤、白、黒) 780円
・サンギョッサル 1,280円
・ポッサム 1,680円
・チェユッポックム 780円
・豚野菜炒め 680円
・豚キムチ炒め 780円
・炒め枝豆 380円
・やっこ 280円
・ヤンニョンやっこ 280円
・キムチやっこ 380円
・納豆おくらやっこ 480円

0 件のコメント:

コメントを投稿