2017年7月31日月曜日

ハゲぼうし

2017年7月31日

プロフェッショナル 仕事の流儀 

「東京オリンピック 応援SPECIAL 背負った先に、栄光がある~女子レスリング監督・栄和人~」

サイト

出演 : 栄和人 、吉田沙保里 、登坂絵莉
語り(語り手) : 橋本さとし 、貫地谷しほり

目指すは全階級金メダル!東京オリンピックで最も期待が集まる種目の一つ女子レスリング、その世界最強軍団の生みの親が、至学館大学女子レスリング部監督の栄和人だ。吉田沙保里や伊調馨、登坂絵莉など金メダリストは全員、栄の教え子。モットーは、「すべてを背負って闘え」。のしかかる壮絶な重圧から逃げず、背負う覚悟ができたとき、本当に強くなれるという。全身全霊で彼女たちと向き合う涙あり笑いありの人情監督に密着!

7月31日(月)19:30放送











吉田沙保里を励ます「銀髪サンバイザー」の謎の男とは?


「栄さんなら、そんな変な帽子をかぶるのもお手の物でしょう。2008年の北京五輪の前に突然頭をそり上げて、その後も突然金髪のヅラをかぶって出てきて笑いを取ったこともありました。銀髪だったのは、銀メダルを取った吉田さんへの優しい配慮だったんじゃないですかね」(スポーツ紙記者)

 ちなみに、この「銀髪ヅラ付きサンバイザー」はアメリカ製でお値段およそ2800円。選手たちから絶大な信頼を得ている栄コーチのお値段以上の思いやりが垣間見えた。

※女性セブン2016年9月15日号


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿