2014年6月14日土曜日

コスタリカ料理

2014年6月14日




・国旗 このページの短縮URL 



国旗の意味】サイト「世界の国旗」より 

イベント


2011年


8/18 二葉 食べログ 閉店


二葉 - 外観写真:二葉 - 内観写真:二葉 - 料理写真:

2009年

本 「丸腰国家」


2007年


7/7 映画上映『軍隊を捨てた国』





Costa Rica

フランスの国旗からデザインのインスピレーションを得たと言われている。青は空と自由を、白は平和を、赤は自由のために流された血、誠心、情熱を表している。左隅に描かれているのは国章。国章には、コスタリカの7つの県を表す7つの星と、3つの火山、カリブ海と太平洋、この地域の発見を表すガレオン船と親交独立を意味する日の出が描かれている。

○地図、歴史

・外務省の地図

コスタリカ共和国地図

・Googleマップ



・その他

コスタリカと周辺国の地図 サイト

コスタリカと周辺国の地図

〇紋章(ウィキペディア)

国章  cf.紋章学



 コスタリカの国章(コスタリカのこくしょう)は国家にとって必要不可欠の単一さを描写している。両側に浮かんでいる二隻はのはそれぞれカリブ海と太平洋を表しており、共にコスタリカの国境である。船は国の海運史を表してもいる。三つの山はコスタリカの三つの主要な山脈を表しており、国に関係ある二つの海の大部分の位置をも見せてもいる。

 現在の国章は七つの星があり、それらはコスタ・リカの七つの州を表している。側方では小さな黄金のビーズをみることができる。これらはコスタ・リカにとって長らく国の主要作物であり、輸出品だったコーヒーを表している。

コスタリカだからこそそれらは黄金なのであり、コーヒーは時折 "El Grano de Oro"(黄金のビード)と言われる。

上部の紋章はより古く、五つの星は19世紀初めに中央アメリカ連合州として国家が誕生した時のことを表している。

コスタリカのデザインは中央アメリカ連邦の古い国章を変更したのである。

国名は盾の頂上の白い帯に書かれ、それより上のまた別の青い巻物には "America Central"(中央アメリカ)とある。

各国料理の検索結果 


 ウィキペディア 食文化  料理サイト

トウモロコシ文化圏の国である。米、豆、トルティーヤなどが主に食べられている。

 クックパッド サイト  12品

 e-food サイト

 食べログ サイト  23件

 AllAbout サイト

 画像検索

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他の記事

・大使館の食卓 サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リンク


大使館 サイトリンク切れ  政府観光局



  東京都港区西麻布4丁目12-24

友好団体 

・コスタリカ交流協会 サイト 

イベント


参考 


・国際理解教材 サイト 120ヶ国あり 現在PDFだけどfacebookで参加型の教材に

・・世界のしょうゆクッキング キッコーマン

 しょうゆは日本だけの調味料!と思っていませんか?しょうゆは今日、 じつに多くの国で広く親しまれているのです。 各国の代表的な家庭料理としょうゆとの出会いをテーマにKCC(キッコーマン クッキング センター)では 在日各国大使館のご協力を得て「世界のしょうゆクッキング」講習会を実施しています。 そのなかから、興味深い世界のしょうゆ料理をご紹介しましょう。新しい味を発見しませんか?

・Embassy Avenue 在日大使館オフィシャル サイト集

・在外公館リスト 外務省

・食い旅193ヶ国inTOKYO アメブロ  コスタリカ

・地球の歩き方 サイト

・HIS サイト

・大使館レポート一覧 サイト 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・世界の料理 

サイト

 National Dish(国民食)を知ると、その国がみえてきます。このサイトは、その楽しみの共有を目的とし、料理、食文化、レシピなどのコンテンツを網羅していく、世界の料理の総合サイトです。

Presented by NDISH。 

JP NDISH 


 旅と暮らしが好き。渡航国は世界238ヶ国で趣味は世界の料理の研究と調理と考察とまとめと心底楽しい人生と自分のやりたいことができる時間です。byあづさ


・オールレシピ 国別料理


サイト:アジア、ヨーロッパ、北米、カリブ海、南米、オーストラリア、アフリカ、地中海料理、郷土料理、

クックパッド国別検索結果


 ~アジア編 NAVERまとめ

~ヨーロッパ編 NAVERまとめ

 ~アフリカ編 NAVERまとめ

~北アメリカ編 NAVERまとめ

~南米編 NAVERまとめ

~オセアニア編 NAVERまとめ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿