2013年8月15日木曜日

ダリカレー~いけない人のために~

2013年8月14日 水曜日 20時 新宿歌舞伎町 新宿センター街

ダリカレー~いけない人のために~

 ここは、歌舞伎町の心臓部、新宿センター街の「思い出の抜け道のそばにある。

この店の前を何度も行ったり来たり、看板を見たり、店内を覗いたりした。

しかし、どこにもメニューがなかった。

そこで「ダリカレー」で検索すると僕がリスペクトする人が訪問していた。

非常に入りにくいお店だが、レビューを見て安心して入った。

カレーは4種類のような1種類のような感じだ。

大きさが大小、ゴハンのあるなしで価格が違うようだ。

でも、メニューはない。

お店のカウンターに入って目に飛び込んできた2010年のベストスリー。

3位がもうかすんで見えなくなっていた。

もちろん僕が選んだのは2位だ。

これで、いけたら儲けもんだ。

20時15分から宴会があるので、ゴハン抜きの小でカレーを頼んだ。

小といえどもちゃんと鍋で温めてくれる。

テレビで世界仰天ニュースがやっていて、うかつにもそっちに気を取られた隙に、

カレーが出来上がってきた。

ライスがしっかり入っている。

俺は、次が宴会だからゴハン抜きでって言ったのに。

バングラディシュ人はニコニコしながら、

「ゴハン抜きも、ゴハン有も同じ値段、心配ないよ」

金ならあるぞ、と言いたかったが、もくもくと食べた。

カレーは、まろやかで酸っぱい付け合わせの漬物とマッチしていた。

「この肉はマトンですか?」

「いいえチキンです」

どうやらチキンカレーの中にマトンが一切れだけまぎれていたらしい。

2位のカクテルが出来上がり、いただく。

バングラディッシュ人「どう、おいしい?」

「とても甘くて美味しいです」

カクテルに使ったお酒を見せてもらいました。

BAILEYS

DISARONNO

KAHLUA 

どうしても理性が邪魔をして、このカクテルの名を語ることができない。

まだまだ飲みが足りないのだろう。

でもこのカクテルの名を書いてはいけない。

この一線を超えたら変態レビュアーとなって、

変態仮面と同様にNHKを取り上げられてしまうからです。

もし、まだいけない人がいたらこの言葉をささげたい。

「「Don't Think. Feel!(考えるな、感じろ)」

映画「燃えよドラゴン」ブルース・リーのセリフより

この後、宴会で言葉攻めにあうことを知る由もなかった。


   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< 逝ってよし!  
   UU    U U   \________


参考までに、新宿センター街の記事がここにあります。

http://npn.co.jp/article/detail/90972246/




























ダリカレーバー / 西武新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿