2019年9月7日土曜日

9/7 コメダ珈琲 ジェリコ


コメダ珈琲店 川口芝店

鴛鴦茶(えんおうちゃ) 600円








じゃらんニュースより サイト

「ジェリコ『鴛鴦茶(えんおうちゃ)』」は自家製のコーヒーゼリーに、甘みのアクセントとして練乳を入れ、コメダオリジナルのアイスコーヒーとアイスティーをオリジナルの割合でブレンドし、最後になめらかホイップクリームをON。

深いコクながら、同時にすっきりとした味わいが楽しめるドリンクです。層になっている練乳とホイップクリームをよく混ぜて楽しみます。

ところで、「鴛鴦茶」という名前は、ご存じでしたか?
日本ではまだまだ知名度が高くない鴛鴦茶ですが、実は香港ではとてもポピュラーな飲み物なんです。コーヒーと紅茶という本来別々に楽しむ飲み物を合わせ、さらに練乳を加えた、まさにドリンク界の「ハイブリッド」と言って良いドリンク!

鴛鴦はおしどりのことで、おしどりのつがいのように相性の良い組み合わせを意味しているそうです。コーヒーと紅茶を一緒に楽しんでしまう発想、なかなか楽しいですよね。一口にコーヒーと紅茶を混ぜると言っても、その混ぜ方の割合を変えると味がすっかり変わってしまうという、なかなか奥の深いドリンクです。

ジェリコ期間限定メニュー
販売期間/2019年4月25日(木)~9月下旬(予定)

0 件のコメント:

コメントを投稿