2020年1月17日金曜日

1/17 翁の里 肉うどん



翁の郷 pasar蓮田店  食べログ

肉うどん 650円
















翁の里 サイト facebook





「島田造り」の名称は麺の形状が日本髪の島田髷(まげ)に似ていることに由来します。
当社の乾麺「島田造り」は、他に真似のできない「手打ちを想わせる美味しい麺」を造るために島田掛け(島田造り)の機械を開発導入しています。
乾麺は、製麺工程と乾燥工程を経て製造されます。通常は大量生産するため、生麺を長さ120cmから150cmの長さで竿に掛け、乾燥後、竿に掛かった上部(曲がった部分)を切り落とし直線部分を切断し袋詰めされます。
当社では、製造工程でできるだけ水を加え十分ねかせた(多加水熟成)、手打ちうどんのような柔らかい生麺を造ります。そして、その美味しさを保つため、低温で時間をかけて乾燥(低温調湿乾燥)します。
「島田造り」製法により最終製品の長さ(約20cm)で干している為、手打ちうどんのような柔らかい生麺でも竿から落麺せずに干すことを可能としています。
「島田造り」で「美味しい手打ちの味の麺」を実現しました。



蓮田SA・東北道(上)が7/29に移転オープン!商業施設が約2倍となり東日本最大級に。

サイト


NEXCO東日本は6月26日、東北道(上)のサービスエリア「蓮田SA」を7月29日13時に移転オープンすると発表した。駐車場マスは約3倍。商業施設の規模は約2倍になり、スターバックスやコンビニ、生鮮売り場など、合計22店舗とガソリンスタンドが出店するという。新しくオープンする蓮田SAの特徴や出店店舗を紹介しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿