2012年10月9日火曜日

10/9オーストラリア料理 アロッサ

2012年10月9日 火曜日 


オーストラリア料理 アロッサ

食べログ 7回目


















今月はミートパイ。

ラストオーダーが二時までなので少し早足で向かった。

今回も窓側の奥の席に座ることができた。


 アロッサは、毎月一回のささやかな贅沢な楽しみだ。

 とくにご褒美をもらったり、褒められたりすることがないので、

自分自身を月に一度だけ接待することにしている。


 隣はどうやら関西人のようだ。

ぼくのような関東人にはすぐわかる。

関西人はいつも漫才をして人を笑わしてくれるから。

「ほんまお金ない人っておるよね」

「おる、おる」

まさか、ぼくのことを言っているのでは!?

こんなときはひたすら下を向いて黙って食べて、

けっして目を合わせないことだ。


 ここのサラダは人参とキャベツの塩漬けがドレッシングかわりになる。

週末塩辛いものを食べたおかげで、

ここの料理にいつも以上の安堵を得ることが出来た。

味はもちろんいい。

それ以上に、小麦粉の色々な風味を楽しむことができた。

サラダについているパン。

単品で出てくるパン。

パイの小麦粉の風味。

パリっとした食感からサクッとしたパイの食感。

最期にバウンドケーキが出てきて、しっとりとした甘さと食感を楽しんだ。

店をでるときにほうじ茶をいただきました。








0 件のコメント:

コメントを投稿