2014年1月5日日曜日

世界の教室 ブルキナファソ

2014年1月26日

「 世界の教室 ブルキナファソ 」


聞いて、知って、体験してみよう! みんなの知らない ブルキナファソ
ブルキナファソ出身のサイドゥーさんといっしょに、クイズをしたり、
アフリカの民族楽器をたのしもう!
 日程2014126日(日)1400
場所:あーすぷらざ 5階 こどもの国際理解展示室
参加費:常設展示観覧料 、申込不要
講師:サワドゴ・サイドゥーさん(ブルキナファソ出身)

“あーすぷらざ”(神奈川県立地球市民かながわプラザ)は、私たちが地球に暮らす一員として、世界の文化や暮らしについての国際理解や国際平和、地球規模の課題について、日々の生活の中で考え、自分にできる身近なことから行動していくための総合的な施設です。神奈川県が1998(平成10)年2月に横浜市栄区(JR根岸線「本郷台」駅前)に設置しました。

※「神奈川県立地球市民かながわプラザ」が正式名称で、“あーすぷらざ”は愛称です。

ブルキナファソ大使館  https://sites.google.com/site/burukinafasotaishikan/


サワドゴ・サイドゥーさんはfacebookやっているのかなぁ・・・

ブルキナファソのエミールさんに聞いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿