2012年12月20日木曜日

西アフリカのトーゴ料理

2012年12月20日 木曜日


赤坂で世界一周の1店舗目は、

西アフリカのトーゴ料理店 エコロロニョン。

お店の人にどこにあるか尋ねると、

「ガーナの隣だよ」

ボビー・オロゴンのように答えてくれた。

プーレヤッサを頼むと、「売り切れちゃった。ごめんねぇ」と言われ、

メニューに一番最初に書いてある「アジンデシ(羊肉のピーナツソース)」を頼んだ。


「よかったらこっちでジュース飲んでね。ジュースバーだよ。」

日本語が上手でよく気を使ってくれる。


内装もアフリカっぽく、広々としている。

2時半でランチ終わり間際だったのでお客さんは僕一人だった。


最初にサラダが届き、次にワンプレートでライスと羊の肉が載ってきた。

羊の肉は柔らかく、ソースにあっている。

唐辛子から出来たオレンジ色の調味料が辛くておいしい。


日替わりメニューもあり、すごく楽しめそうです。






















エコ ロロニョンアフリカ料理 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


0 件のコメント:

コメントを投稿