2017年5月27日土曜日

アラブ首長国連邦

アラブ首長国連邦



連邦予算は8割がアブダビ、1割がドバイ、残りの1割は連邦政府の税収によってまかなわれており、残りの5首長国の負担額はゼロである。事実上、アブダビが北部5首長国を支援する形になっていると言える。後述のように石油収入は油田を持つ首長国の国庫に入るため、連邦に直接石油収入が入るわけではない。

国旗


【国旗の意味】サイト「世界の国旗」より 

赤・緑・白・黒の配色は、アラブの基本色。アラブ世界では、赤は、預言者ムハンマドの血のつながりや、イスラムのために流された血を表し、緑は穀物の実り、白は清浄・潔癖・平和、黒は抑圧された世界を表すと解釈されている。なお、アラブ首長国連邦では、緑は土地の肥沃さ、白は中立性、黒はこの国の経済を支える石油資源と、一般的に解釈されている。

国章



 地方行政区分

アラブ首長国連邦の首長国



宗教

イスラム教を国教とする。しかし、他の湾岸諸国と違って戒律規制は緩い。外国人労働者によって、ヒンズー教、キリスト教、仏教なども信仰されている。






シェイク・モハメッド文化理解センター

facebook





アラブ首長国連邦の料理(英語版)Emirati cuisine 

エミラティ料理は多くの中東料理とアジア料理をブレンドしています。

アラブ首長国連邦 (アラブ首長国連邦)の近代的な食生活は、世界各国の料理をフィーチャーしたコスモポリタンです。 

 ドバイ・フード・フェスティバルは、2014年2月21日〜3月15日に開催されました。  ビジョン(Magazine)によると 、このイベントは、ドバイの地域の美食都市としての地位を高めることを目的としていました。 このフェスティバルは、フェスティバルで200以上の国籍の料理を提供するドバイの様々な味と料理を紹介するように設計されました。

ドバイのフードフェスティバルとは、
世界的に有名なスーパー シェフの料理を堪能できたり、国際色ゆたかなフード トラックでいろんなものを食べられたりの食の祭典。




0 件のコメント:

コメントを投稿