2015年10月5日月曜日

Instagramはじめました

2015年10月5日

Instagramはじめました


Instagramとは

Instagram(インスタグラム)は、無料の画像共有(英語版)アプリケーションソフトウェアである。
 ウィキペディアより

Instagramとは、一言で言うと写真共有SNSです。
 ガイアックスより


特徴

「○○さんがいいねしています」はフィードに流れてこない。
あくまでも、友達またはフォローしているアカウントが自分でアップした写真だけが流れてきます。

Instagramのキャンペーン=ファン参加型

Instagramでの検索は難しい
Instagramでは、検索窓でユーザーを検索する場合、『正式なアカウント名』で検索しないとアカウントが表示されない
Instagram上でオーガニック検索で見つけてもらうことはあまり期待できない

Instagram内でのオーガニック検索は期待できないとお話ししましたが、多くのユーザーがハッシュタグで検索するので、写真にうまくハッシュタグを付けて、見つけてもらいやすくなるように狙うことは可能です。

参考


Instagram(インスタグラム)をはじめよう:使い方徹底ガイド nanapi

 
 


【第1回】Instagram完全攻略マニュアル!誰も教えてくれなかったFacebookとの違いとフィード・アカウント検索の仕組み。




①ホーム(フィード):フォローしている友達や有名人・企業アカウントの投稿が流れてくる。

②発見:人気の写真が流れてくる。画面上部の検索バーではアカウントの検索が可能。(詳細は後述)

③カメラ:Instagramのカメラ機能。撮影やフィルターがけなどが可能。動画の撮影もできる。

④お知らせ:自身のアカウントのアクティビティ・フォローしているアカウントのアクティビティが確認できる。

⑤プロフィール:自身のアカウントのプロフィール情報の編集・過去に投稿した写真の確認などができる。




0 件のコメント:

コメントを投稿