2017年7月27日木曜日

7/27 新橋 地中海 マルタ料理


facebook 世界の伝統料理と特殊食材を食べる会のイベント

7/27 新橋 地中海 マルタ料理 22名限定


レストラン マルタ 新橋
 東京都港区新橋2-9-17 2F

食べログ Retty サイト facebook 

マルタ満足コース(裏コース)5000円







ウズラ豆のペーストと自家製ドライトマト



飲み放題メニュー
 ビール 赤白ワイン 焼酎 ウイスキーのカクテルなど


 今回飲んだもの。
 白ワイン2 赤ワイン3 ビール1 


店内 総勢22名貸切




スチーム野菜のチーズソースがけとアリオッタスープ 





右手は給仕のミュウちゃん




 ローストポークと焼きナス


スルメイカ


ズッキーニの肉詰め


マルタのファーストフード パスティッチー



 オレンジジュースと白ワインのカクテル


佐賀の芋焼酎 かちがらす


ポークのピッツァ



麦酒


和牛のパスタ






メロンとパンナコッタ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予習


・マルタ共和国 サイト facebook twitter 外務省 


 マルタ語及び英語が公用語
 人口 約43万人(2015年)
 国家予算 6,000万ドル(ミリタリー・バランス 2013)
 GDP 98億ドル(2015年 IMF統計)
 在本邦マルタ名誉総領事 東京都世田谷区大原1-16-16-207 (シルクロードビル2階)
日本政治総合研究所内 サイト 


・地中海の真珠 マルタ共和国へ サイト

なぜマルタ共和国とマルタ騎士団が異なる「国」なのか?
それはマルタ騎士団が、1798年にナポレオン・ボナパルトによってマルタ島を追われたことから始まります。時を経て、マルタ島に住み着いた人々が、マルタ騎士団とは別の国家、マルタ共和国を設立したというわけです。
情報元:http://cgi.rumormillnews.com/cgi-bin/forum.cgi?noframes;read=17908 リンク切れ

(内容)
アメリカを裏で操ってきた支配者達と彼等が所属する組織(マルタ騎士団)について説明します。リストの中には、教皇の指輪にキスをしてバチカンのために働くユダヤ金融王など、非常に有名な人たちが含まれます。

<マルタ騎士団について>
マルタ騎士団とは、命を捧げた厳粛な血の誓約書にてローマ法王の命令に絶対服従することを誓ったローマ法王の民兵たちです。バチカンの長であるローマ法王は、外国籍の権力者の長としても君臨しています。マルタ騎士団のメンバーとして、そしてローマ法王に服従する血の誓約書の効力により、マルタ騎士団の長が”死”(殺害)を命令するならば、それに従うしかありません。この場合、 メンバーがたとえアメリカ合衆国の憲法などに忠誠を誓おうが、誓ったふりをしようが、ベネディクト法王の命令への忠誠を超えるものは何もないのです。現在、マルタ騎士団に所属するメンバーは、バチカンの示す方針に従わないと死罪になります。彼等が方針に従うことは難しいことではありません。彼等はバチカンの方針と原理を100%信じているからです。
ローマ法王の事務局が制定し、公布した方針(命令)は以下の通りです。

1)アメリカ合衆国と他の国々の主権を放棄させる。
2)絶対的財産権を放棄させる。
3)全ての銃所有権を放棄させる。
4)新国際経済秩序の樹立(世界政府の樹立)をする。
5)富と仕事の再分配をする。
6)国連を信頼するよう国民に求める。
7)完全なる非武装化へ(抵抗させないように)。
8)国連を平和への希望として推進する。
9)国連の破壊的な教育・文化機関としてのユネスコを推進する。
10)相互依存関係を推進する。
11)ニューエイジの人間主義者である神父( Father Pierre Teilhard de Chardin)による制裁を支持する。
12)伝統的なキリスト教またはカトリック教の社会的教理における経済指針は、共産主義の経済指針であるとする信念を支持する。
13)ローマ法王がアメリカ合衆国とソビエトの関係を上手く取り持たせる。

さて、これでだれが本当にアメリカを支配しているのかわかるのではないでしょうか。


・マルタ騎士団 ウィキペディア NAVERまとめ

国家が成立するための三要素とは「領土、国民、主権」だと定義されていますが、そんな常識を覆してしまうような「国家」

  キリスト教カトリックの騎士修道会
「ロドス及びマルタにおけるエルサレムの聖ヨハネ病院独立騎士修道会」

 12世紀、十字軍時代のパレスチナに発祥した聖ヨハネ騎士団が現在まで存続したものであり、ロドス島及びマルタ島における旧来の領土を喪失しているため国土を有さないが、主権実体 (sovereign entity) として承認し外交関係を有する国が約94か国ある。国際連合にオブザーバーとしても参加している。団(修道会)事務局はイタリア・ローマ・コンドッティ通り68(マルタ宮殿)に置かれており、建物内はイタリア当局から治外法権が認められている。
医療などの慈善活動を行っており、独自のコインや切手を発行している。

塩野七生著「ロードス島攻防記」を読んで より

 1522年8月1日、オスマントルコ軍の10万の兵と大砲・地雷などによるロードス島攻略が火ぶたを切る。それに対し、聖ヨハネ騎士団の戦力は、騎士600人足らず、そして傭兵・島民を含めて総勢6000人程度。
マルタ騎士団のミッション
 人間の尊厳を守り、必要な人々を世話する
 マルタのソブリン・オーダーは、西洋とキリスト教の文明の最も古い機関の一つです。 1113年以来のカトリック教会の宗教秩序と国際法の主題であるマルタのソブリン秩序は、100以上の国家とEUとの外交関係と、国連での永久的なオブザーバーの地位を持っています。 中立で公平で非公式です。
 今日、マルタ秩序は、医療、社会、人道的な活動を通して、必要な人々をケアする120カ国で活動しています。 日々の社会プロジェクトの幅広いスペクトルは、忘れ去られた、または除外された社会のメンバーを絶えず支援しています。 特に武力紛争や自然災害の最中に住む人々の医療支援、難民の世話、生存のための医薬品や基本装備の配給に携わっています。 世界各地で、マルタ騎士団は、人種や宗教に関わらず、人間の尊厳を守り、必要としている人々の世話をしています。

・日本マルタ友好協会 サイト 

 ナポレオンがマルタに滞在したのはたった6日間でした。
 1800年ネルソン提督ひきいる英国艦隊がマルタを占領し、1814年のパリ条約によりマルタは英国領となりました。
 1964年に英連邦の中で独立し主権国家となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事 今宵は新橋でマルタ料理に舌鼓!ところでマルタ料理ってなに? 

「もともと、20年ほどイタリアンのシェフをしていました。しかし、地中海料理であるマルタ料理に興味を持ち、マルタ料理の勉強をはじめました。実際にマルタで著名な料理研究家・Pippa Matteiさんのもとでマルタの家庭料理を学び、お店をオープンしました。」

「マルタ料理は、基本的にイタリアンベースのものが多いです。しかし、そこにアフリカンのテイストがプラスされているのが大きな特徴。スパイスや豆類が混ざった、『スパイスが効いたイタリアン』ともいえるかもしれません。イタリアンでもガーリックや香草は使用しますが、マルタ料理の方がもっと強いという印象です。マルタでは、ガーリックやクミン、ローズマリー、タイムといったスパイス類を、イタリアよりもふんだんに使用することが多いです。素材の味を生かすような調理法や味付けが多いのもマルタ料理の特徴ですね。」

スチーム料理は、食材の旨味を伝えるには『蒸す』という形がベストだと気づいて辿りついた形。魚介や野菜の旨味を堪能できますし、とてもヘルシーなので女性の方にもオススメです。マルタ料理は、食材そのものの旨味を生かすシンプルな料理が多いので、日本の食材の旨味をうまく伝えられればと思っています。


マルタ料理研究家・Pippa Mattei サイト


特別リポート:ローマ法王とマルタ騎士団、「対立」の舞台裏 2017年2月7日

0 件のコメント:

コメントを投稿