2013年9月3日火曜日

密症になった豊水(梨)を使っていただけませんか?





facebookでこんな記事を見つけました。

https://www.facebook.com/shimazaki.koji.3

 以前、facebookの書き込みで知り、島崎さんは新宿高島屋の野菜売り場で見たことがあります。

 一生懸命つくった作物を無駄にしたくないという気持ちに共感しました。

よろしければ、彼に連絡してあげてください。


島崎さんの メールアドレス shimazaki.koji.3@facebook.com


 もし、彼の梨で料理ができたらぜひご連絡ください。




【急募、シェア拡散希望】梨の加工できる方、したい方、協力してくれる方募集!

今年は豊水が蜜症という症状でほぼ全滅というとても悲しい自体になりました。昨日もコンテナ2つ分を廃棄しました。

蜜症とは。。。
食べても全然問題はなく、その名のとおり味はとても甘いです。しかし、梨本来の食感が著しく損なわれ見た目の良いものも過熟したゆるい食感になり、重症のものは生食としてお客さまに販売することができません。

写真はその氷山の一角で、まだなってる梨の多くもこの症状がでています。今年は日中だけでなく夜温が下がらない暑すぎた気温が特に影響したのでは思われます。

具体的な金額については、送料だけ頂ければ箱(5kg、3kg)単位で送らせて頂きます。

せっかくできてくれた命を粗末にしなきゃいけない、こんなに悔しい思いはありません。
来年以降にもこんな思いをしたくないので、加工や調理をしお店などで提供してくれる方やお知り合いがいましたらコメントやメッセージにてご連絡ください。


再度注意させて頂きます、

生食には決してむきません!
生食でのご提供やご自宅での食べる用として使われる方はお断りさせて頂きます。

急でワガママなお願いなことは承知しています、どうかご理解ください。
よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿