2012年11月1日木曜日

イタリアンバーでラテアートをしてリゾート気分

2012年11月1日 木曜日 

 今日はオシャレに神南町のブティックをウインドウショッピングしてから、

宇田川町のイタリアンバーに行きました。


【window shopping】
お金がない、買い物する時間がない、等の理由で、
お店のショーウィンドや店内を見て回る事。
人見知りが激しい等の理由で苦手な人も多いが、
最初に店員に「見てるだけ。」「試着するだけ。」と説明して、
店員が納得すれば堂々とウィンドウショッピングが出来る。

 ぼくには堂々と「お金がない」と言う勇気はありませんので、

コソコソとお店を見てました。




 バーではカフェラテでラテアートを楽しみました。

見ればわかると思いますが、中国と仲良くすることを祈ってパンダを描いて見ました。

 それにしてもこの見事な色彩の食器はどこの名窯かと思い、

お皿の裏を確認しましたが不明でした。

 しかし、この柄に見覚えがあります。

たしかうちの近所の行きつけのダイソーで同じようなものを見たことがある。

ラテアートを惜しみつつ飲んでいると、

頼んだリゾート気分にさせてくれるメインがやってきた。

魚介類たっぷりでまるで海岸に来ているような気がした。

全部残さず食べ終えると、五重丸をもらった。

幼稚園でもめったにもらったことがないので嬉しかった。

今日はとても有意義で快適なランチでした。 

昔、神南にあった行きつけのイタリアン「ラパウザ」は空爆を受けたように消えてしまった。

  ラパウザ渋谷神南店 http://bit.ly/W9BKME

ここは、いつまでも残っていて欲しいです。

若い子が集まって囀ってにぎやかな店「囀り屋」。

 (これはイマイチ漢字が難しいすぎてわからないな)

ドリンクバー付きリゾット600円。




















サイゼリヤ 渋谷東急ハンズ前店イタリアン / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿