あの「ボーン・片桐」も明かさなかったWebマーケティングの極意
~沈黙のWebマーケティング番外編~
キミも極意を知って極上の美酒を味わってみないか。沈黙のWebマーケティング
結論から。
これが極意のすべてだ。
それと、これ。
え、何も見えない? なんだかわからない?
見えないもの、書かれていないことから意味を汲み取ることが極意。
たとえば、「私はマンドリルです」と言われた場合、
あそこが赤かったり、紫色なんだなぁと知っている人にはわかるが、
知らない人にはわからない。
そんなとき、わからない人はコンチクショーと思う。
これがコンチクショー思考で一生面白いそうです。
#book_chinmoku の沈沈
抽象的な話ではわからないので、実例をあげます。
・ナースが教える仕事術 サイト
・知らないと損をするサーバーの話 サイト
これがすべてです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンク
・facebookイベントページ 『沈黙のWebマーケティング』書籍発売記念イベント
・沈黙のWebマーケティング素材 サイト
・「沈黙のWebマーケティング」素材の使い道を考えてみた サイト
<登壇者プロフィール>
松尾茂起(まつお・しげおき)
京都のWebプランニングチーム「ウェブライダー」の代 表として、様々なWeb コンテンツのプロデュースやWeb マーケティング支援を行なう。また、松尾シゲオキ名義で は作曲家、ピアニストしても活動。3枚のCDをリリース するほか、「国民文化祭 京都2011」のPRイベントの楽曲をプロデュース。本 質を捉えるプランニングを軸とし、様々なフィールドで活 動中。好きな言葉は「マンドリル」。
http://www.web-rider.jp/
http://www.shigeoki.com/
・ウェブライダー松尾茂起(松尾シゲオキ) twitter
<書籍情報>
沈黙のWebマーケティング−Webマーケッター ボーンの逆襲−ディレクターズ・エディション
http://www.mdn.co.jp/di/ book/3214203011/
WEB制作会社総覧2015
http://www.mdn.co.jp/di/ book/3214202002/
松尾茂起(まつお・しげおき)
京都のWebプランニングチーム「ウェブライダー」の代
http://www.web-rider.jp/
http://www.shigeoki.com/
・ウェブライダー松尾茂起(松尾シゲオキ) twitter
<書籍情報>
沈黙のWebマーケティング−Webマーケッター ボーンの逆襲−ディレクターズ・エディション
http://www.mdn.co.jp/di/
WEB制作会社総覧2015
http://www.mdn.co.jp/di/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・プロジェクト管理における暗黙知と形式知(その1) サイト
・書籍「コンテキスト思考 論理を超える問題解決」の技術の感想 UMA
0 件のコメント:
コメントを投稿