2013年8月15日木曜日

カレー強化週間 ジンギスカン網網 イケメンいます

2013年8月14日 水曜日 大久保


カレー強化週間 ジンギスカン網網 イケメンいます


 今日は20時から歌舞伎町の「はなけん」で、会社の同僚と飲み会。

そんなわけで、大久保近辺を散策中。

実は、先日、代々木公園のイベントで出店していたタイ料理屋さん3件を偵察していたのだ。

一軒目「ルン・ルアンネット」で調べた住所にはイスラム教の白いひげを蓄えた男がレジ番をしていてお客は中東系の人でした。たしかにハラルフードを取り扱っていそうだが、どうみてもタイ料理店には見えない。

店の外では、コンビニで購入したようなつまみとお酒で一杯やっている。

白と黒の痩せこけた猫がないて、餌をねだっている。

二軒目「タイ料理居酒屋まり」 偶然に看板を見つけた。

かなりディープなところだ。看板の価格が修正されている。

380円の8が線で消されている。30円かもしれない。

でも確認する勇気はぼくにはなかった。

3軒目「ひまわり」は、お盆休みで看板に営業時間は書いてなかった。

大久保駅の近辺で気になるカレー屋があった。

「小さなカレー家 牛すじカレー専門店」

今日も準備中だった。

そのとなりの立ち食いソバ屋もいい感じの店がまえだった。

一人で仕込みか片づけをしてい最中だった。

 散策の途中で「ジンギスカン網網」という店を見つけた。

ラムカレー600円 安い。

さらに女性に嬉しいハーフサイズ300円があった。

カウンターだけの店だった。

奥にアイドル風らしき女の子がいた。

カウンターのお兄さんはイケメンだった。

仲良くお話しをしているところに水をさすように尋ねた。

「すいません。ラムカレーハーフサイズお願いできますか?」

会心の笑顔で「大丈夫ですよ。」

「お水でいいですね。」

ジョッキで氷のたくさん入ったお水を出してくれました。

ラムが4切れジャガイモが数切れ入ってます。

しっかり鍋であたためてくれます。

ハーフサイズでも手間は変わりません。

申し訳ないので全力で食べました。

美味しかったです。

嬉しかったです。

今度はちゃんとジンギスカンセット1050円頼みます。









ジンギスカン網網 バー / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



0 件のコメント:

コメントを投稿