2013年8月26日月曜日

激辛グルメ祭り 第二弾 エチオピアカレー

2013年8月26日 月曜日 14:30

激辛グルメ祭り 第二弾 エチオピアカレー

今回はチキンカレーSサイズ 70倍(激辛)600円に挑戦。

昼間、国会の食堂で山田さんと一緒にメンチカツカレーを食べてからまだ一時間しかたっていない。

ご飯は半分以下の少な目と飯盛女に頼んだ。

100g以下になっちゃいますが大丈夫ですか?

望むところだといいたかったが、「大丈夫です」と答えた。

しかし、ごく普通に盛られてきた。

非常用にウーロン茶を購入し準備万端。

絶対に無理するなよ、きつくなったらギブアップしろよと自分に言い聞かせた。

まずは鶏肉から、柔らかくて美味しい。

そしてカレーを恐る恐る一口。

過去に食べた激辛よりも数段下です。

ぜんぜんokでした。

非常用のウーロン茶は、食べる前に一口飲んだだけで、

完食するまで飲まずに済みました。

食べログで本生さんのレビューで書いてありました。

本店では、100倍まで辛くすることができるそうです。

カレーを楽しむなら辛口程度が僕にはちょうどいい気がします。

久々に激辛に挑戦し緊張しました。











カリーライス専門店エチオピア 本店カレー / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿