池袋 乙女ロード
ウィキペディア
乙女ロード(おとめロード)とは、東京都豊島区東池袋三丁目(池袋駅東口)にあるサンシャイン60の西側の通りの通称。
乙女ロードにはサンシャインシティ内をはじめとして安価の雑貨・化粧品・洋服の販売店や喫茶店が多いため、自身の趣味に対して比較的多額の投資を行うためそういったものにあまりお金をかけない女性オタクの消費行動とマッチしたという面もある[6]。
この通称の初出は雑誌『ぱふ』2004年5月号である[7]。
2005年からは執事喫茶などもこの地域に開店している[8]。 2006年時点で該当する周辺店は8店舗存在する[9]。
女性の利用者が圧倒的に多いが、近年ではいわゆる「腐男子」の登場など、男女間の嗜好のボーダレス化に伴い、男性客もみられるようになった。女性客は数人のグループで行動していることが多い[10]。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NAVERまとめ 【腐女子なら一度は行きたい!】池袋乙女ロードのススメ【聖地】
乙女ロードとは、東京都豊島区東池袋にある通りの通称である。
Google画像検索より
池袋駅東口~サンシャイン通り・闇市の残滓・乙女ロード YouTube
0 件のコメント:
コメントを投稿