2013年2月23日土曜日

フィレンツェの師匠直伝のスィーツ

2013年2月22日 金曜日 駒場東大前

食べログ イル・ビニェ

 まず最初に、ルヴェ・ゾン・ヴェールで食事を済ませまた。

そのあと、デザートを学食でとることになりました。

 デザートは最近、駒場東大前にできた本場イタリア、

フィレンツェの師匠直伝のスィーツを食べることに。



ラッキーなことに桃太郎さんにエサをもらって、家来(ポチ)になりました。

320円のシュークリームをご馳走になったお返しに、

ぼくは隣の「たこやき こうひい みしま」でタコ焼きを買いました。


桃太郎さんは、この辺の顔役です。

来る人、来る人に挨拶したり、挨拶されたり。

みんな礼儀正しいです。


桃太郎さん曰く、地元の店のレビューは上げにくいとのこと。

正直者だから、ステマが出来ないようです。


東大生協駒場食堂につきました。

シュークリームを手で持っていると、

「だめだ、そんな持ち方ではクリームが溶けてしまう」

と言われ、取り上げられてしまいました。

食堂で並んで、カツカレーを買う間、シュークリームが心配でした。

無事、カツカレーのスモールを購入。

席につき、カレーを食べ終え、シュークリームを食べました。

案の定クリームがとろとろに溶け、

カレーのお皿にクリームが落ちてしまい、

あーあ、と声がしました。

大丈夫といってカレーと混じったクリームをスプーンですくって食べました。

カレーとクリームは合います。

ほら、アイスクリームと醤油が合う感じです。

rumbaさんならきっとわかってもらえると思います。

怪訝そうな目で見られてしまいました。


シュークリームおいしかったです。


この次はエクレアです。













0 件のコメント:

コメントを投稿