2013年2月26日火曜日

リスペクトしている二人の世界覇者に会えました!

2013年2月25日 月曜日 19:30

今日という日をありがとうございます。

みなさんのおかげで楽しいひと時をすごすことができました。

とくに、仕事の早上がりに協力していただいた方々に感謝いたします。


 ぼくが都内で世界一周をしてみようと思って、

ググって真っ先に見つけたのが「e-food」

 http://www.e-food.jp/

e-foodは閉店しているお店が多く、何度か苦い思いもしました。

次に見つけたのが、アメブロの「ランチ de 諸国漫遊」

 http://ameblo.jp/world-lunch/


後から食べログをやっていることがわかりました。

しかし、すぐにはアメブロの読書登録も、

食べログのマイレビュアーにも登録できませんでした。

というのも、当時は、まだレビューを書き始めでした。

ほとんどがwoods2106さんの行ったことあるお店です。

ぼくはポリシーもなく、ただ食べたものを書き連ねていたので、

正直、気が引けて登録できませんでした。



 世界の珍しい料理を画像検索して見つけたのが、

アメブロ「wackyの世界一周食道楽日記」

 http://ameblo.jp/morihiro01/

 ここは、見たこともない、聞いたこともない食べ物だらけです。


 そして、世界覇者のワッキーさんが旅の後につくったお店が、

こちら、ブルックリンダイナーです。

http://30min.jp/place/2043479

 wackyの世界一周食道楽日記


facebookイベント

2/25(月)ブルックリンダイナー de ジャーパクチキン食べよう会

http://www.facebook.com/events/481829415187307/?ref=2


 飲み放題、貸切コース 一人5000円

料理

1.スモークされた玉子、ベーコン、チーズ

2.1年半ぶりに復活したメニュー コブサラダ

3.カリカリのフライドポテト

4.プリプリで色鮮やかなエビ

5.パクチー山盛りジャーパクチキン

6.バックポーク

7.ジャマイカンカレー

8.4種類のスィーツ


 スモークされた玉子がこんなにうまいとは知りませんでした。

 コブサラダ、エビとアボガドの食感がいい感じです。

 フライドポテト、カリカリでかっぱえびせんのように手が止まりませんでした。

 プリプリなエビは見た目通りにうまい。

 ジャーパクチキン! この緑色のソースはなんだろう。
とにかくチキンが柔らかくて独特のスパイスで美味しい。
パクチー好きにはたまらない。

 バックポーク。うまく切り分けてみんなでしゃぶりつきました。
やっぱり骨付き肉はうまいなぁってシミジミ感じました。

 ジャマイカンカレー。オレンジ色の酸っぱい奴。
スパイシーで酸味が効いて独特。好きですこの味。

 4種類のスイーツ。ちょっぴりですが、ちゃんと4等分してシェア。
意外にもこのスィーツとビールも合います!


























 

ブルックリンダイナー中南米料理 / 駒沢大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

0 件のコメント:

コメントを投稿