2015年2月4日水曜日

料理 和風ひじきチャーハン わさび醤油で

2015年2月4日




和風ひじきチャーハン





昨日の晩ごはんの残りをいただきました。

鶏肉

ひじき

コーンとブロッコリーとレタスのサラダ

冷蔵庫で保管したご飯(凍ってはいません)



水で洗って、電子レンジで1分加熱。

※水分を飛ばすつもりでしたが、1分ではまだ水分が残っていました。



鶏肉と、ブロッコリーを細かく刻む。


ご飯を炒める。

※フライパンをもっていないので鍋で炒めているだけです。


野菜と鶏肉を投入


ひじきを投入



レタスとコーンを投入



なべの底にこべり着いたご飯



おこげ、美味しいです。



和風ひじきチャーハンにおこげをのせました。



完成



わさび醤油で




醤油はもうないかと思ったが冷蔵庫にありました。

たぶん4年以上前のもの。


0 件のコメント:

コメントを投稿