2015年3月24日火曜日

ボーン・片桐が沈黙を破って極意を明かした

2015年3月23日

あの「ボーン・片桐」も明かさなかったWebマーケティングの極意
~沈黙のWebマーケティング番外編~

キミも極意を知って極上の美酒を味わってみないか。

沈黙のWebマーケティング






結論から。

これが極意のすべてだ。



それと、これ。


え、何も見えない? なんだかわからない?

見えないもの、書かれていないことから意味を汲み取ることが極意。

 たとえば、「私はマンドリルです」と言われた場合、

あそこが赤かったり、紫色なんだなぁと知っている人にはわかるが、

知らない人にはわからない。

そんなとき、わからない人はコンチクショーと思う。

これがコンチクショー思考で一生面白いそうです。

#book_chinmoku の沈沈


抽象的な話ではわからないので、実例をあげます。


・ナースが教える仕事術 サイト

・知らないと損をするサーバーの話 サイト


これがすべてです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リンク


facebookイベントページ 『沈黙のWebマーケティング』書籍発売記念イベント

・沈黙のWebマーケティング素材 サイト

・「沈黙のWebマーケティング」素材の使い道を考えてみた サイト

<登壇者プロフィール>
松尾茂起(まつお・しげおき)
京都のWebプランニングチーム「ウェブライダー」の代表として、様々なWeb コンテンツのプロデュースやWeb マーケティング支援を行なう。また、松尾シゲオキ名義では作曲家、ピアニストしても活動。3枚のCDをリリースするほか、「国民文化祭 京都2011」のPRイベントの楽曲をプロデュース。本質を捉えるプランニングを軸とし、様々なフィールドで活動中。好きな言葉は「マンドリル」。
http://www.web-rider.jp/
http://www.shigeoki.com/

・ウェブライダー松尾茂起(松尾シゲオキ) twitter

<書籍情報>
沈黙のWebマーケティング−Webマーケッター ボーンの逆襲−ディレクターズ・エディション
http://www.mdn.co.jp/di/book/3214203011/

WEB制作会社総覧2015
http://www.mdn.co.jp/di/book/3214202002/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・プロジェクト管理における暗黙知と形式知(その1) サイト

・書籍「コンテキスト思考 論理を超える問題解決」の技術の感想 UMA

0 件のコメント:

コメントを投稿