2015年3月20日金曜日

かっぱえびせんバーガーを妄想して作ってみました

2015年3月20日




スーパーで購入したかっぱえびせん 小26g






あさイチ「夢の3シェフ競演」で超人シェフ中嶋貞治さんが披露していた技を盗んでやってみた。

秘儀「袋叩き」

袋に入ったまま、木の棒(麺棒)で殴りつけて、叩き潰す。

袋が透明でないので半殺し状態。



一個ずつ綿棒で叩き潰して皆殺しにした状態。


※半殺し、皆殺しとは、こちらのブログ「半殺しにするか、皆殺しにするか」に詳細が書いてあります。ぼくは小学校の時に戦争に行ったことのある先生から教わりました。



かっぱえびせんと同量の小麦粉とお水を少々入れて丸め込む。


丸め込んだところ。



数滴オリーブオイルを垂らして、ルクエに入れ電子レンジで500w 2分間加熱。



加熱後




半分に切って中味を確認。

大丈夫そうです。


キャベツを千切りにして、パンにはさみます。



今回は、東村山黒焼きそばソースとマスタードをかけました。





齧ってみると、モチっとした感じで、なんか肉を食べているような感じがしました。

不味くはないです。

もしかしてドライイーストを使うとかっぱえびせんパンが出来るかも。

やるとしたらカールのカレー味でやってみたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロッテリアのかっぱえびせんバーガーで検索すると

ロケットニュースでやってました。


ロッテリアのポスター






0 件のコメント:

コメントを投稿