2014年3月30日日曜日

Frozen Dead Guy Days  アメリカ コロラド州ネダーランド

2014年3月30日 アメリカ コロラド州ネダーランド

「COSTUME POLAR PLUNGE Nederland」で検索

17- Frozen Dead Guy Days, Nederland, Colorado: March

 世界の面白いお祭りを紹介してくれるサイトを見つけた!

escapenormal

Festivals of the World

 http://www.escapenormal.com/category/festivals-of-the-world/


Frozen Dead Guy Days



お祭り男出川が行く!世界で一番盛り上がるのは何祭り?inアメリカ 

イッテQ 

出川といえば身体能力はゼロに等しい。
そこで今回は彼でも通用しそうな祭りを用意!
それでは祭りを発表!
今回は出川ガールとして
河北麻友子も参戦!
果たして出川はどんな戦いを見せるのか!?

祭りが行われるのは、
コロラド州の小さな村ネダーランド。
祭りに勝利と笑いを求める男出川哲朗。
祭りに勝利とかわいさを求める女河北麻友子。
案内してくれるのはネダーランドの
カチンコチンに凍ったTシャツを
必死に着ようとする男達!!

これは祭りの競技の一つ、
凍ったTシャツ早着替え。
凍結祭りとは、凍えるを合言葉に
様々な競技で争う極寒の祭典なのだ。
出川達にはその中から3種類の競技に
参加してもらう。


それでは2人が参加する競技を紹介しよう!
第1の競技「フローズンTシャツコンテスト」
カチンコチンに凍ったTシャツを力ずくで広げ
1番早く着た者が勝者となる。






第2の競技「ブレインフリーズコンテスト」
キンキンに冷えたフローズンドリンクを頭が
キーンとするのを我慢して飲み干し
その早さを競う。





そして3つめは祭りのメーンイベント
「コスチュームポーラープラング」
これは仮装をしていかに面白く氷が張った池に
飛び込めるかを競うコンテスト
そのパフォーマンスで
観客を一番盛り上げたものが優勝となる。
それでは実践練習!!






まずは「フローズンTシャツコンテスト」!
びしょびしょのTシャツを冷凍庫でカチコチに
とにかく衝撃を与えてほぐす事が必要。
女性部門の例年の優勝タイムは5分台。
河北の記録6分27秒!

































続いては日本が誇る
リアクション芸人出川哲朗!
男性部門の例年の優勝タイムは4分台!
ここで意外にも出川がポテンシャルの高さを見せる!
出川の記録4分40秒!
本番に期待が持てる記録をたたき出した!


続いては「ブレインフリーズコンテスト」
ドリンクは500ml、
河北の記録は・・・残念ながらギブアップ。


































喉が赤ちゃんの出川は??






出川もギブアップ!






最後は氷の池に飛び込む競技だが、
明日までその池には入れない。
だから今日は川に行って水の冷たさだけ確認しておこう」
気温はマイナス5度。
ロッキー山脈から湧き出る水の冷たさは!?


実際に水温は何度なのか?計測してみよう!
祭りは明日
果たして二人は結果を残せるのか!?




























祭り当日。
心配されていた天気は快晴、 
いよいよ二人の熱き戦いが始まる!!
10万人の頂点に輝いた国民的美少女が
リアクションの道へとそれ始めた河北麻友子。
もはやそれは笑いへの振りでしかない。
























一方無形文化財的リアクション芸で世界に挑む!
イッテQご意見番出川哲朗。





それでは行こう!
凍結祭り開幕!!
さあ始まりました凍結祭り、
まずはフローズンTシャツコンテストからです!
優勝者には賞金30ドル、出場者は男性部門4名
女性部門は11名となっております。
果たして出川と河北はどんな戦いをみせるんでしょうか?


さあまずは女性部門。
この屈強な女性達の中で河北は優勝を目指す!
スタート!!
まずは河北、凍ったTシャツほぐす為に
踏みつけていく!































しかしアメリカの女性のパワーは
半端ではありません!
踏みつけるもの叩きつけるもの
現場はまさに修羅場とかしています!!



河北はどうか!?依然正方形!
おおっとここで終了のホイッスル!
優勝はスレンダーな女性でした!




さあ、続いては男性部門!
屈強な男たちが登場!
さあ出川この男たちに勝てるのか!?




出川以外の三人はTシャツを着始めた!
おおおっと試合終了!優勝はタトゥーの男!!























続いてはブレインフリーズコンテスト!
出場者は10名
5名ずつAブロックとBブロックに分かれ
それぞれのブロックで勝った二人が決勝戦を行う。
河北はAブロック出川はBブロックで出場。
試合は男女混合河北にはかなり不利な状況です
勝負は一瞬!まもなくスタートの合図がなる!
スタート!!
一斉に飲み干す!
あっという間に勝負は付いてしまいました!
河北惨敗です!


さあここで男を見せたい出川
昨日練習した反則ギリギリのこぼし飲みを出すのか!?
さあ注目の一戦!
スタート!一気に飲み干す!
おっともう飲み終わってしまった!
勝ったこの男も若干こぼし飲みでしたが
お咎めはありません!
















さあ、いよいよ凍結祭りメインイベント
パフォーマンス飛び込みコンテストです
ここでルールを説明しましょう!
出場者は凍った池に仮装しパフォーマンスをして飛び込む。
評価はお客さんの歓声!
つまり会場を一番盛り上げたものが優勝となる!


河北に用意したのは振袖。






ご意見番出川には巨大風船!
風船おじさん降臨!





こちらは会場です!
さあ覆面レスラーが現れました!
大いに盛り上がっています!
果たしてどんな飛込みを見せるのか!?
普通に飛び込んだ!
しかし会場は盛り上がっています!


おおっと!大歓声!
ウサギレスラーが入場です!
入念に準備体操を行い、前から落ちていった!




さあ、続いては逃げる女性!追いかけるヒョウ!
どんなコンビネーションダイブを見せるのか!?
前宙!ヒョウはノープラン!
しかし会場は盛り上がっています!
出場者のパフォーマンスに会場の盛り上がりは最高潮!



そしてまずは河北の番が来た!
さあ、入場してきました!河北マユコ!
サポートに出川を従えてます!
河北の振袖に会場が沸きます!
これは掴みはいいんではないでしょうか?
おっとこれは悪代官なのか?
ということは、これはまさか帯を解いて
河北をまわした!!


そしてダイブ!!大歓声!
ニッポンの古典芸能ここにあり!!
河北まゆこ国民的美少女グランプリの意地を
見せました!



おっとこれはどうした!
出川が雪玉を投げつけられている
どうやらお前は飛び込まないのかと会場から
ブーイングが浴びせられている模様です!



会場はあの男の登場に期待を寄せていた!
さあ、男出川哲朗の登場です!!
日本が誇るリアクション芸人が今、
己の笑いを証明するため、
世界の舞台やってきたーー!
出川は言っておりました!
リアクションだけは世界共通の笑いだと!
僕のリアクション芸は今日国境を越えると
熱く語っておりました!!
さあ、ここから風船芸に入ります!


まずは顔を風船に入れる!
大歓声!ここまでは完璧な流れ!
さあ、ここから体を入れていった!
見事完璧に体が中に入りました!
観客は何が起こるのか?
固唾を呑んで見守ります!


さあ、まもなく顔が出る!このときの会場の
反応はどうだ!?大歓声計算どおり!!
完全に会場を支配した出川!
風船おじさんのまま飛び込んでいく!!
おおっと!これは計算外顔が下にいってしまう!
危ない、危ない、顔が下に行く



ダイバー助ける!顔を上に!
危ない!危ない!今風船を割りました!
男出川哲朗のリアクション芸は世界を爆笑の渦へと
導きました!
こうして出川と河北は会場を大いに沸かせ
表彰式こそないがこの競技で優勝となった!


翌日、二人の活躍を地元新聞社が大きく取り上げた
ハイライトはなんと言っても日本の有名人
彼らは誰にも真似できないことをやってのけ
飛び込みコンテストは幕を閉じた
ネダーランドの人々は日本人の活躍を
生涯忘れることはないだろう
その二人の名は…
鉄道出川&マインコ河北!!


COSTUME POLAR PLUNGE









































































































THE MOUNTAIN-EAR






Tetsudo Degawa  Mayunko Kawakita



0 件のコメント:

コメントを投稿