2012年10月12日金曜日

10/12 地下の牛角の王様に謁見してきた

2012年10月12日 金曜日

炭火焼肉酒家 牛角 渋谷文化村通店











 地下に降りるときはいつもドキドキする。

ちょっと重たいドアをあけるとお客さんは一組だけだった。


店員さんがやってきてイントネーションがちょっと違う日本語で言われた。

実際とは違うが、威圧的でこんなふうに聞こえた。

「未成年か?未成年には酒は飲ませねぇ」

「ドライバーか?ドライバーには酒は飲ませねぇ」

「現金もってるか?うちは元気払いだぞ!」

入口にもそんなようなことが書いてあった。

たしか「ソフトドリンクにはうちではストローをさすことになってんだ。」というようなことも書いてあった。

もちろん見てわかると思うが未成年ではない。

お金はめずらしく、ワンコインランチなら一か月食べるくらいならある。

運転はできるが車は持ってない。

そう思いつつ、「はい」と答えると席に案内してくれた。

川越さんが絶賛する石焼きチーズカレー500円を注文。

黒焦げ和牛じゃないかちょっと心配した。

川越さんて誰だろう? 川越シェフで検索してみた。

ヤバイ人でした。

石焼きビビンバの器にカレーがあり、その上にとろけるチーズがかかっていた。

ビビンバと同様に混ぜて食べるようだ。

ちゃんと別添えに小皿があるので猫舌の僕には嬉しい。

もし、小皿がなければ石焼の器に水をかけて音を楽しんでいるところでした。

デザートにスペインの「カタラーナ」を食べたかったが、

もう一軒食べに行くつもりなので我慢しました。



となりにお客さんが来ました。

どうやらVIPのようです。

なにやら特別メニューをもってきてます。

黒い警察手帳のようなものを見せていました。

もう一度フォトグラフィックメモリーで当時の状況を確認してみます。

どうやら警察手帳でなく携帯電話でした。

おそらく90分2100円食べ放題のホットペッパーのクーポンが使われたようです。

★スペシャル企画★どれだけ食べても2,100円!!60品目の中から選べます。肉食男子も肉食女子も、牛角でお腹いっぱ~~い♪デザート付き!


君は60品を90分で制覇できるか!


ぼくはもうそんな挑発には乗りません。

でも、食べてみたい・・・。

どれだけ食いしん坊か見てみたかったが、

次があるのでレジに行きました。

するとさっきの店員さんがやってきました。

名札を見たら、「王」様でした。

王様に対して失礼な態度をとり申し訳ないと思いました。





炭火焼肉酒家 牛角 渋谷文化村通店焼肉 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿