2012年10月17日水曜日

「ほの字」に惚れ直した

2012年10月17日 水曜日 13:15

「ほの字」

 十年くらい前、この店のそばで働いていた。

ここの魚定食と味噌汁が楽しみでよく行った。

同僚もこの店が大好きで、味噌汁が海老だったり、蟹だったりすると大騒ぎして喜んだ。

なかでも生のりが美味しかった。

 今回は鮭の唐揚みぞれあん。

味噌汁はしめじ。

みぞれあんがたっぷりあるので醤油はいらない。

大きな鮭にたっぷりと大根おろしがのっかている。

ごはんがすすむ。

しかし、つぎがあるのでここではお替りをしない。

 むかしは12時ちょっと過ぎてから行くと、

階段まで行列ができているときがあったが、

今でも混んでいるのだろうか。

厨房で魚定食が残り3つという声が聞こえてきた。

いまでも人気の様だった。

 ここは自信をもってすすめることのできるお店です。












ほの字 渋谷店 (和食(その他) / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿