2012年11月2日金曜日

11/2 上海食堂

2012年11月2日 金曜日

上海食堂 食べログ

 今日はハムラーメンがなかった。

1番の特製角煮入りラーメン(大盛)500円と、

2番の味噌ラーメン(大盛)500円がすごく気になった。

普通にしたいときは、わざわざ普通にしてくださいと頼まなければならないようだ。


 結局、5番の木耳と胡瓜さっぱり炒めにした。

 一階のカウンターはいっぱいだったので、

店員に二階いいですかという意味で上を指さすと、

指でokサインをしてくれた。

 案内されたテーブルは、先に三人座っていた。

まだ注文品が届いていないようだ。

 隣の人の味噌ラーメンが一番早くきた。

二番目にぼくの木耳と胡瓜のさっぱり炒めが届いた。

三番目に鶏肉揚げソースかけが届いた。

 胡瓜の炒め物が珍しくて頼んだのだが、

予想以上にさっぱりしていておいしかった。

胡瓜はまるごと一本は使っていると思う。

いつもムースーローを食べているので、

よけいさっぱりと感じたのかもしれない。

ぼくがほとんど食べ終わる頃、ようやく向かいの人の3番という料理が届いた。

 これほど見本と違う料理は見たことがない。

肉の量が半分も違う。

最初、特製角煮入りラーメンかと思ったが、違った。

特製豚角丼だった。

どんぶりの半分くらいが、厚さ1cm以上のポークソテーのような一枚肉の角煮がのっている。

一枚で十分なのに、さらにもう一切れ肉が載っていた。

この丼に麻婆豆腐がスープ代わりについている。

どうやら今日は3番が正解だったようだ。

次回、豚角丼があれば絶対に頼むつもりです。





 








0 件のコメント:

コメントを投稿