2012年11月21日水曜日

小平駅ミスタードーナツ

2012年11月21日 水曜日 10:15

小平駅のミスタードーナツ 

モーニングセットB 「or」に注意


早起きは得意だが、モーニングは苦手だ。

いつもドキッとする。

Bセット ドーナツ・パイ+コーヒーで320円

レジの上のミスドの朝セットのチラシが目に入った。

写真と同じように僕のメモぼやけて見えた。

ドーナツ
 ・・
パイ

と書いてある。

ドーナツとパイとコーヒーで320円これは安い!と思った。

エビグラタンパイとツイスティーハニーとホットコーヒーを注文。

「お会計は、セット320円とドーナツが今キャンペーンで100円になってますので420円になります」

と言われ、頭が真っ白になった。

なぜだ!320円ではないのか?

チラシをもう一度チラッと見ると、

ドーナツとパイの間には「or」という文字が書いてあった。

また、間違えてしまった。

席に着き、ゆっくり辺りを見回す。

両端は先客がいたので、真ん中に座った。

ホットコーヒーとカフェオレはおかわり無料だ。

まず、エビグラタンパイから食べた。

ちゃんとエビが入っていた。

昨日の夜、マックのグラコロを見て反応してエビグラを頼んでしまった。

次にツイスティーハニーを食べた。

これは「ハニー」の文字に釣られて購入。

今朝の「世界の料理ショー」は、鶏丸焼きパイナップルづめオーストリア風で蜂蜜をタラーリとたらすシーンを見ていてため、ハニーが欲しくなってしまった。

これは見た目よりもサクサクしてすごくおいしい。

駄菓子屋で売っている麩菓子のようなテイストだ。

店内の有線はFENだったが、店内には僕を含めて英語を解する人はいなかった。

食べ終わり席を立とうとしたが、困ったことが発生した。

育ちの良いぼくは食べたらちゃんと片づける収監×習慣がついている。

食べ終わったトレーを片づけようとしたが、マックのようなトレー置場とゴミ箱がない。

店員さんに渡そうにも、100円ドーナツに群がる人々の対応でテンテコマイだった。

ここは自分のこだわりを捨てて決断した。

トレーをテーブルの上に残したまま、店を出ることにした。

この選択は最善だったのだろうか。

トレーを持ったまま外に出て向かいにあるケンタまで持って行くべきだったのだろうか。

こんどミスドのお姉さんに聞いてみようと思う。

でも粉をかけているのかと間違えられるかも。




















ミスタードーナツ 小平ショップドーナツ / 小平駅萩山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿