2012年11月23日金曜日

サンパチカフェでカレーを一杯ひっかけてから帰った


2012年11月22日 木曜日

サンパチカフェ カレーを飲ませる店


 サンパチはカフェである。

まだホームページはない。

 僕は変わり者である。

しかも大馬鹿である。

変わったモノと馬鹿な(面白いモノ)に目がない。

もっともリアルでも細目だ。しかし体は太めだ。

猫がまたたびが好きなように、ぼくも面白いものに心を奪われる。

どのくらい心を奪われるかというと、今パルコでやっている粘土プロレスを二回見に行くほどだ。

一回目 http://amba.to/UrsChG

二回目 http://amba.to/T7g1yy


開店早々なのに渋谷の名物と名乗る「のむカレー」がある。

世界初!!のむカレー(カレードリンク)

やさいとトウフのVEGE CURRY やきたてナンとセット ¥500

商品名は「ヤサイトトウフノベジカレー」と読むのだろうか。

しかし、単品の価格はメニューを見たが分からなかった。

レジで説明を受けたが、単品については触れなかった。


まるでマクドナルド商法のようだった。

朝マックでいつも間違えて後悔する。

つい言いやすいのでセットと言ってしまい、予定より高い買い物をしてしまう。

セットとコンビではどうしても、セットがなじみ深いのでセットと呼んでしまう。

それにメニューには文字しかなく、万国共通の「これください」がやりずらい。


サンパチカフェでもメニューが文字で、せっかちの僕には落ち着いて読んでいられない。

ましては二階の入り口がレジで、前金制だ。

はじめての店で、メニューを見る楽しみがなくなってしまった。

席に着けば何かあるかと思いきや何もなかった。

レジでドリンクを勧めてくれたが、今日はカレーを飲みに来たのでいらないときっぱり断った。


 幸いぼくの好きな恥っ子×(こんな子がいたらファンになりそうだ)端ッこの席が空いていた。

せっかくの二階の眺めがよさそうな席だが、窓は白くなって外の景色がまったく見えないようになっていた。

もっとも見えていたとしてもスケルトンのパチンコ屋でパチンカーのハマる姿しか見えないのだが。


 待ちに待ったカレードリンクがやってきた。

ストローはかき氷とかについてくる先っちょが広くなったタイプだ。

一口飲んでみる。

ざらざらした食感はマックシェイクと同じ、しばらく口に入れていると溶けるような気がする。

味はまろやかだった。

下から啜って、三色の味を楽しんでみた。

味が変わるまで吸い続けた。

あれ?

ぜんぜん味が変わらない。

どうやら僕は違いのわからない、ワカランチンのようだ。

とうふの味も緑のカレーの味もわからなかった。

でも色の違いはわかった。

飲んでみてわかったことがある。

具のないカレーは、クリープのないコーヒーのようだ。

これは違いの分かる男のセリフであって、

ぼくのような違いの分からない男が言ってはいけない。


ちなみに僕はクリープとゴールドブレンドの違いもわかっていない。

ものたりない。

満たされないモヤモヤしたやりきれない暗澹たる思いがした。

店をでてうつむいた面をあげるとアラーの思し召しがあった。

なんと300円でケバブサンドが売られていた。

ジュノン・スーパー・ボーイ・コンテストに出ているようなイケメンが売っていた。

織田裕二に見つかったらカストロストリートに連れて行かれてしまうだろう。

※「カストロストリート」をけっして画像検索しないでください。ヤバすぎます。































サンパチカフェ (インド料理 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿