2012年11月4日日曜日

東村山の秘境 エベレスト&富士

2012年11月4日 日曜日 12時 東村山

東村山の秘境 エベレスト&富士

Rettyがなければこの店に気付くことはなかっただろう。

ropefishさんのレビューを見てさっそく行ってみた。



 考えて見ると、・・・・・・・

すいません、何考えていたのか忘れてしまいました。

まるで林家木久蔵(木久翁)さんだな。




 思い出しました。

昨日は、同じくネパールカレー(モモ)、

おとといは家でカレーを朝と夜に食べていました。

そして30日は昼が和風カレー(しげぞう)、

夜がインドカレー(ガラムマサラ)。

最近一週間でカレーを6回も食べています。

もしかしたら、不治の病カレー中毒にかかってしまったのかもしれない。



 いなげやの左側から入り、店内を一周し、右側の出口付近でようやく見つけた。

INFOMATIONの「D」の場所だった。


「D」はどうやら内緒のようだ。空白になっている。

外部に秘密が漏れないように隠しているのかもしれない。

まさに卑怯×秘境だ。




なんとか受付窓口を見つけ注文した。

注意してほしい。

シェフはピアスをして顎鬚があり、たどたどしい日本語で

一瞬いまどきの日本人のように見えるが、

じつはネパール出身だ。

むずかしい話は通じない。

もっとも今時の日本人でも話の通じなければ、

気持ちも通じない人が多い。

でもこちらのシェフの美味しものを食べさせたいという気持ちは、

店が前からも通じ、感じることができる。



セット2 780円 カレーとナンとサラダとラッシーのセットを注文。

注文してからナンをペッタン、ペッタンして釜で焼いてくれる。

カレーにはチリコンカンのように豆がたっぷり入っていた。

カレーとナンが美味しいので思わず、チーズナン350円を追加。

 これでは飲み物が足りないと思い、 

水はないかとフードコーナーを探したが、なかった。

ふと売り場をみると、お酒売り場だった。

ベルギーの発泡酒 148円(いなげやの店内で購入)

 ここはお酒が小売価格で飲めるので、千べろとしても使える。

お菓子も、つまみも好きなものを購入できる。

飲み放題、食べ放題の店はあっても、

持ち込み自由なやりたい放題のお店はなかなかない。

 今度ここで世界のお茶会でも開いてみたいなぁ。

ただし営業時間は22:45まで。












































エベレスト&富士インド料理 / 東村山駅久米川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿