2012年11月15日木曜日

スイスのお店リンツショコラカフェ

2012年11月15日 水曜日

男のオアシス、ラムラタ
女のオアシス、リンツショコラカフェ


 リンツショコラカフェは、渋谷駅前線路沿いのラムラタの隣だ。

ラムラタは男のオアシスだ。

そして、リンツショコラカフェは女のオアシス。

ラムラタに女性が入りにくいのと同様に、

リンツショコラカフェも男性一人では入りにくい。

 
リンツショコラカフェのホームページを見ると、

こんなことが書いてあった。

チョコレート消費国のナンバー1がスペインからドイツに移り、その後スイスへと変遷しました。国際的なコンテストはすべてスイスの勝利。世界中をとろけさせるその味わいは、チーズフォンデュやロスティと並んでスイスの誇りとなっています。
ラムラタは男をとろけさせ、リンツショコラカフェは女性をとろけさせるようだ。

実際に行ってみた。

ラムラタの方は入口をちょこっと覗いただけで、何も買わなかった。

リンツショコラカフェはモーニングセットCを注文。

ホットチョコがついているセットにした。

パータタルティネというチョコのソースを100円で追加購入。

クロワッサンまたは焼き菓子がついている。

600円もするのでクロワッサンと焼き菓子がついてくるのだと思い込み、

レジのお姉さんに焼き菓子を指さして

「好きなの選んでいいですか?」

と尋ねた。

「どうぞ♪」

選んで持って行こうとすると、

「すいません。クロワッサンか焼き菓子どちらかなんです。追加で購入されますか?」

一個300円もするクッキーを買う余裕はなかったので、

すいませんと詫びを入れて、売り場へ戻しました。

 ちゃんとお金を払ってから上の階に進みました。

二階はなんだかレイアウト変更中。

三階の眺めのいい席に座りました。

クロワッサンは超サクサクして、ポロポロこぼれてしまいました。

※サクサク、ポロポロ、ソースをペチョペチョ。

 ホットチョコをグビグビ

※リピート

あっという間に食べ、飲み終えてしまいました。

トレーがポロポロ、ペチョペチョになっていたので、

速攻で片づけました。

ちゃんとペチョペチョになったトレーを拭いてからもどしました。

とても甘くてぼくの脳みそもとろけてしまいそうでした。




















リンツ ショコラ カフェ 渋谷店カフェ / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





0 件のコメント:

コメントを投稿