ケネディー大統領の暗殺。
これはクーデターに等しい。
この事件の後、ケネディー大統領とは全く反対の政策になった。
そして、南米、東南アジア、アフリカ各地で同様の暗殺、クーデターが起きた。
勝てば官軍。
勝った方が起こした事件の証拠は、公開されることなく闇に葬られている。
報道されている一部を見て、事実であり、真実と思わされている。
ちょっと考えると辻褄が合わないことがたくさんあるのに。
オーウェルの小説「1984年」で描かれた二重思考が普及している現在では、「辻褄が合わない」と考えたり、質問することはタブーとされている。
だから、報道機関はけっして、問題点を指摘したり、自分の意見を主張しない。
※参考 「1984年」 小説 映画「1984」
JFKが活躍した1960年代展
その文化をはぐくんだ古き良きアメリカを探る映画「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」
MODE PRESS
【5月1日 MODE PRESS WATCH】1963年に起きたジョン・F・ケネディ(John F. Kennedy)大統領暗殺事件の裏側に迫る映画『パークランド――ケネディ暗殺、真実の4日間』が6月28日から新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町他で公開される。これを記念し、ケネディが活躍した1960年代をテーマにした展覧会「その文化を育んだ古き良きアメリカを探る」が小田急百貨店新宿店で開催されている。
60年代を象徴する雑誌の広告絵柄で彩られた会場には、当時のレディスとメンズの衣装、雑貨が多数展示されているほか、60年代に高い人気を誇った雑誌「ハーパーズバザー」や「ライフ」、「ヴォーグ」から厳選した号や、飛行機旅行が高価だった時代、セレブ達がこぞって持ち帰った各国航空会社のエアラインバッグ、キャビンアテンダントの美脚を輝かせるアイテムとして登場したフルファッション・ストッキングも展示。また映画でも重要な役割を果たす8mmビデオのビンテージカメラや、華やかなピンナップモデル年間カレンダーなど、60年代の郷愁を感じるレアなアイテムが多数並ぶ。映画の公開を前に、ケネディが活躍した時代の空気を感じてみては。
【展覧会概要】
その文化を育んだ古き良きアメリカを探る
会期:2014年4月23日~5月27日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パークランド ― ケネディ暗殺、真実の4日間
0 件のコメント:
コメントを投稿