2014年5月25日日曜日

料理 カレーつくろうず

2014年5月25日 

第十回カレーつくろうず

まとめ 会場 料理 食べる

料理








【料理人の意気込みchitakeさん編】
マトンカレー来ました\(^o^)/
→じっくり煮込んだもも肉にクローブと黒胡椒とシナモンを強めに効かせたマサラを入れて仕上げる南インド的マトンカレーです。さらっとした汁気があるので、ご飯にピタリです。みなさん、ご飯を持ってきてくださいね!

新大久保でマトン骨付きキロ850円 骨なし1000円で売っているそうです。




【料理人の意気込み!razzzzza編】
セミドライタイプの卵のカレーを作ります。ちょっと変わった食材を使おうと思っているので前日まで試行錯誤するつもり( ̄Д ̄) 助演カレー賞的なポジション狙います。







【料理人の意気込みmasalalachaiさん編】

インド・ゴアの郷土料理、ポークビンダルーを作ります!酸味のあるカレーです。大人数のカレーは作り慣れてないのでどうなるかドキドキですが、めいっぱい楽しみたいと思います♪ps ポークのカット、ちっさいと思いますがお許しください!(笑)




【料理人の意気込みロザンナさん編】
つくろうず初参加のロザンナさん!
野菜三種類のポリヤルを作ってくれるそうです(≧∇≦)。→使う野菜はまだ未定ですが、三種類スパイス使いを変え、かつ色鮮やかに仕上げたいと思っております。初参戦で緊張しておりますが、それ以上に楽しみです!




【料理人の意気込みウシゾーさん編】
なんと!今回は、ナシレマおにぎりを作ってくださるそうです(^^)
ココナッツミルクで炊いたご飯にサンバルイカンビリスとピーナッツを埋め込んで丸めてみるッ!とのことです。マレーシア料理教室にも通っているウシゾーさんの料理に期待です!












【料理人の意気込みkartan7編】
kartan7さんは、チキンのカレーインボルティーニを作ってくださるそうです\(^o^)/→チキンをチャーシューっぽく煮た、濃厚カレーつけチャパティだれを用意します。割りスープもないので間違っても中華麺は持参しないように…w














真ん中にある粉ものがチャパティ




【料理人の意気込み!eviccoさん編】
チャパティたくさん焼くよー!失敗したらごめんね。ちゃんとご飯持ってきてくださいね( ̄▽ ̄)



【作り手の意気込み KU____RO さん編】
インドのお粥キチュリを作りたいそうです。ただのキチュリではなく、KU____RO さんらしく、チキンキチュリという新たなジャンルに挑戦するそうです。ちなみに、作ったことはないけど大丈夫!とのことです!楽しみですね。














0 件のコメント:

コメントを投稿