2015年1月23日金曜日

ジョナサン 新小岩店

2015年1月23日

 ソフトシェル倶楽部の小林さんと静岡からいらっしゃった問屋さんと一緒にいただきました。


ねぎをまるごと一本焼いて大名焼きとうたっている。



ジョナサン 新小岩店








和風セット いわしの生姜焼き 雑穀米で







群馬県産下仁田ねぎ

下仁田ねぎの大名焼 399円





下仁田ねぎの味噌グラタン 349円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連ランキング:レストラン(その他) | 新小岩駅
関連ランキング:レストラン(その他) | 新小岩駅

ネギが丸ごと……! ジョナサンの旬野菜メニューに取り組むこだわり  


この旬野菜のメニューが始まったのは2014年1月だそう。ということは、販売からちょうど1年。これまでのラインナップを聞いてみると、「北海道産 雪下キャベツ」「熊本産 赤なす」「長野産 アスパラガス」「大阪産 水なす」「北海道産 ピュアホワイト(とうもろこし)」「北海道産 ブロッコリー」「秋田県産 白神あわび茸」ときて、今回の「群馬県産 下仁田ねぎ」とのこと。基本的に焼いたり、茹でたりとシンプルな調理法が多く、素材の味を楽しめそうなメニューばかり。

「おいしいもの、珍しいものと、身近な野菜でも旬の時期に食べると“こんなにおいしい!”と感じるものを厳選しています。今後も年間の計画にもとづき、産地・問屋さんと折衝中です」という、こだわりが感じられるラインナップ。

0 件のコメント:

コメントを投稿